おまかせシッター手配の流れ

おまかせシッター手配の流れ

(おまかせシッター手配)についてご説明します。

▼目次

おまかせシッター手配とは
「シッターが見つからない…」「おすすめのシッターをポピンズシッターサポートに探してほしい!」という保護者さまが、ポピンズシッターサポートへ「おまかせ手配サービス」(シッターを探して!)を依頼します。
お困りの保護者さまに代わって、ポピンズシッターサポートがシッターをお探しします。

ポピンズシッターサポートがお困りの保護者さまに合ったシッターをお探しし、選ばれたシッターへメールをお送りします。
おまかせシッター手配の流れ
選ばれたシッターはマイページの以下より依頼をご確認いただけます。
お仕事獲得」の「おすすめの依頼」

即決タグがついているものが、おまかせシッター手配の依頼です。
即決+直前タグがついているおまかせシッター手配は、通常とは別に直前手当+3000円が発生します。
いずれも一番早く依頼を確定したシッターがお仕事を獲得することができます。

こども家庭庁ベビーシッター券(旧内閣府ベビーシッター券)、一時預かり、待機児童を希望するご依頼かどうかもご確認いただけます。


対応可能な場合
交通費を入力して 「承認する(依頼確定)」をしてください。

例)おまかせシッター手配サービスをご利用いただき、ありがとうございます。
この度●●さま宅へお伺いさせていただきます、シッターの●●です。
どうぞよろしくお願いいたします。

通常の依頼やシッター募集とは違い、交通費を入力した後に保護者さまからの承認は不要です。
シッターが「承認する(依頼確定)」を押すと依頼確定です。
依頼が作成されたことを確認した後、すぐに保護者さまへメッセージを送り、保育に必要な詳細情報をお聞きしましょう。
保護者さまは3回まで「交通費無料」でご利用いただけ、4回目以降は「一律900円」でご利用いただけます。
皆さまの交通費はポピンズシッターサポートにてお支払いたします。(シッター宅~保育場所への公共交通機関での往復交通費に限ります。それ以外の交通費は特別費用として請求してください)
通常依頼と同様、交通費往復(IC最安値)でご提出ください。保護者さまへの交通費のご連絡は不要です。
依頼が確定したあと、下記手順にてカレンダーのスケジュール登録を修正してください。
※この修正を行わないとのちほど依頼の変更をする際に保護者さま側でエラーとなります
対応できない場合
対応できない場合は必ず「辞退する」ボタンを押してください。
※終了、他の方で決まった場合は、承認・辞退ボタンは非表示となります。
複数のシッターにも打診をしておりますので、対応できない場合、特にポピンズシッターサポートに連絡をいただく必要はございません。
またの機会にぜひご対応をお願いいたします。
エラーが発生する場合
「依頼を確定する」ボタンを押した際に、エラーが発生した場合は、以下の理由により確定ができない状態です。
交通費を入力していない(半角数字で入力してください)
保護者さまの審査などが未完了(保護者さまには情報の修正依頼を通知しています)
シッターさんのご利用のスマートフォンなどの環境の問題(スマホの再起動をお願いします)
保護者さまのクレジットカードに起因するエラー

しばらく時間を置いて、上記をお試しいただくようお願いいたします。
どうやっておまかせシッター手配依頼が決まるの?
選ばれたシッターへメールをお送りしますが、依頼は先着順となります。
一番早く依頼を「承認する(依頼確定)」としたシッターがお仕事を獲得することができます。

確定後のお断りはトラブルになる場合がございます。確実に対応できる場合のみ、お受けください。
おまかせシッター手配が終了した場合、詳細は表示されますが、承認・辞退ボタンが非表示となります。(終了、他の方で決まったということです)
メールのリンクをクリックしても依頼が表示されない場合は、既に他の方で確定している場合がございます。
どうしたらおまかせシッター手配で選ばれるの?
基本的にはお困りの保護者さまの近くのエリアにお住まいの方、対応できるカレンダーが空いている方を選ばせていただきます。
シッターの対応できない場合はエリアが遠いシッターへ打診することもございます。

お困りの保護者さまの近くのエリアにお住まいの方、カレンダーが空いている方へはポピンズシッターサポートからの「おまかせシッター手配」がくるかも・・!
先着順の為、ポピンズシッターからのメールをチェックするようにしましょう。
Powered by Helpfeel